ぐっすりと寝る

最近は赤ちゃんが夜起きないので本当にぐっすりと寝ることができます。前までは昼間寝ていて夜起きるという最悪の生活リズムになっていましたが、最近は本当に夜の8時頃には寝て朝は私たちと同じ時間ぐらいに起きるようになりました。そのおかげで夜中起きることはほとんどなくなりだいぶ生活が楽になりましたね。赤ちゃんの夜泣きがひどい咳が2ヶ月ぐらい続きましたがその頃は本当にこれからどうなるのと思っていました。ですがそのような事態はずっと続くことはなく必ず解決策があるんだということを今回も認識しました。世の中のお母さん達は一人で育児をしてる人も多いと思うのでなかなか気持ちに余裕がなく大変だと思います。私たち夫婦のように二人で自営業していると二人で育児ができるのでやはり精神的にはメリットがありますね。