赤爪草

5月24日の誕生花は赤爪草です。

花言葉は善良で陽気ですがシロツメクサに似ていますがそれよりも一回りほど大きな赤紫色の花を咲かせる野草です。

白詰草は江戸時代に日本に入ってきましたがアカツメクサは明治時代に渡来した植物です。

園芸家穂乃果ではありませんが赤紫色のポンポン状の花はなかなか愛らしく味のあるのの花童趣と健気さを感じさせてくれます。

この日生まれのあなたは思ってるかじゃなくいつでも誠実で真面目な人です。

控えめを取り繕う調子の良い人の多い近頃このような性格は非情であるあなたの知らないところでかなり高い評価を得ているはずです。

店を送りアイデアとしては道畑や荒地にたくさん生えてるので積んでしっかり水切りしてから小ぶりのブーケにまとめます。

収容かすみ草で囲み白いでもんで飾ると素敵です。

<br />